地域の催しにもレンタルサーバーを

subpage01

人には誰しも、生活の基盤となる地域というものがあります。
一時期は、こういったものを、しがらみととらえ敬遠する向きも多かったのですが、自然災害が頻発し、高齢化社会への不安が高まるにつれ、地域の繋がりが見直されるようになりました。しかし、なにもしなくても、勝手に繋がりが深まるというものでもありません。

そこで、お祭りや清掃活動など、様々なイベントが企画されることになるのです。
そして現在は、情報化社会です。


インターネット上に、決まった告知スペースを持つことで、即座に情報を編集し、それを迅速に多くの人へと伝えることができます。

しかし、告知の場所や方法には、気を使わなければなりません。

OKWaveの情報ならこちらにお任せ下さい。

安易に、無料ホームページサービスなどを使ってしまうと、不愉快な広告が表示されてしまうことがあります。



子供が集まるイベントなのに、卑猥な広告が一緒に並んでいるようでは、到底成功は望めないのです。

かといって、流れの速いSNSだけでは、後からお知らせを振り返ることが難しいものです。そこで、レンタルサーバーを利用しましょう。



余計な広告が表示されることもなく、大事な情報は、レンタルサーバー上のホームページに記しておくようにすれば、再読しやすくなりますし、訂正も容易です。
定期的に、ブログで活動実績などを残しておくのもいいでしょう。


誰もが参加する地域活動だからこそ、レンタルサーバーを借りるという手間とコストを、惜しむべきではないのです。